かえっこバザール みなとみらいで初めて開催

2011/09/05 § コメントする

かえっこのしくみ

かえっこバザールはおもちゃの交換プログラムです。 家の中で眠っている「おもちゃ」、使わなくなったゲームや本をきれいにして持ってくるとポイントと交換します。おもちゃでもらったポイントや、スタッフやワークショップの参加ポイントで、好きなおもちゃがもらえるます。ポイントはどこの「かえっこ」でも使えます。有効期限もありません。

かえっこバザールはアーティストの藤浩志さんが考案しました。ノウハウ は公開され ていて、いつでもだれでも開催することができます。日本全国いろんなところで行われています。●かえっこの基本→http://www.geco.jp/kaekko/

横浜では、かえっこ横浜(TAEZ!)が2007年ころから、横浜カーフリーデー(横浜公園・日本大通)や横浜環境行動フェア(海岸通)、ポートサイド地区、ZAIM、保土ヶ谷公園、野毛大道芸フェスタなどさまざまな処で開催しています。●横浜カーフリーデーには2007~2009年に参加かえっこinカーフリーデー

………………………………………………………………………………………………

グリーンモビリティカフェ2011「人と環境にやさしい交通」

9月19日(月・祝) 11:00~16:00 (雨天中止)

みなとみらい 地域活動支援線センター 仕事処「アニミ」

………………………………………………………………………………………………

*かえっこスタッフ募集!

かえっこバザールではスタッフを募集中です!(こどももおとなも!) かえっこでいっしょに おみせをやろう! すたっふさんには かえるポイントもらえるよ! こどもすたっふのおしごと かえっこバンクでおもちゃのねだんをつける。 ショップコーナーでおもちゃにねふだシールをつける。 レジコーナーでおもちゃをポイントとこうかんする。 おもちゃのぶんるい、おもちゃを みがく、ごみひろい などなど かえっこにきたら、すたっふきぼうです、といってね!

*かえっこバザールからのお願い

おもちゃはあらって、きれいなじょうたいでもってきてください。 ・おもちゃではないふようひんなどは、うけとれないこともあります。 ・カードるいや、きちょうなもののかえっこはできません。

*TAEZ!は、かえっこバザール開催のお手伝いもしています

地域や商店街のイベントにかえっこをプラスして盛り上げてみませんか。 開催ノウハウの提供やおもちゃの貸出・提供など行っております。 興味のある方はお気軽にお問い合わせください。見学も大歓迎です。

………………………………………………………………………………………………

問い合わせ先 kaekko.yokohama☆gmail.com(☆→@)

かえっこ横浜ホームページ→http://kaekkoyokohama.wordpress.com/

かえっこバザールホームページ→http://kaekko.exblog.jp/

(かえっこよこはま 高橋)

広告

タグ: , , , , , ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

これは何 ?

グリーン・ モビリティ・クラブ で「かえっこバザール みなとみらいで初めて開催」を表示中です。

メタ情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。