福祉車両や子育てタクシー、展示します

2011/09/06 § コメントする

福祉車輌

移動サービスNPO 利用者を介助して車へ

◆福祉車両は、高齢になったり足などに障害を持ったりしたときに乗り換えることをなく車イスのまま楽に乗り込めるクルマです。乗り換える負担が少ないので、本人にとっても、介助する人にとってもやさしいクルマですね。*移動サービス:一人で外出困難な人を介助と運転でサポートする福祉サービス

◆子育てタクシーは、今、子育て中のお母さんたちにも話題のタクシー。みなさんは、小さい子どもと一緒にタクシーに乗るのは「気が引ける…」と感じたことがありますか?子育てタクシーのドライバーさんは、保育園などで研修を受けていて「そんな気がねは必要なし!」必要に応じて、お子さんだけの送迎にも対応してくれるそうです。詳しいお話はグリーン・モビリティ・カフェに来て、聞いてみてくださーい。

広告

タグ: ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

これは何 ?

グリーン・ モビリティ・クラブ で「福祉車両や子育てタクシー、展示します」を表示中です。

メタ情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。