6月17日月例会の記録

2012/07/21 § コメントする

6月17日月例会の記録です。

前半は神奈川県県交運労協が作成した公共交通に関する市民向けのガイドブックの読みあわせを行ないました。初乗り運賃問題、バスマップ作成が課題であることを改めて確認しました。また、交運労協のガイドブックようなものを当会が作ることが重要であることも確認しました。

(参考)県交運労協ライブラリ

1)公共交通について

当初方針通りこれまでの議論を踏まえて協働部会への提案を作ることとしました。

2)9月のイベントについて

モビリティウイークは9月16日-22日であり、横浜カーフリーデーは9/22の開催、都市交通課の催しが平日夜に開催されると予想されるので、休日のうち連休中日を避け9月17日の開催としました。桜木町の横浜市市民活動支援センターの「ワークショップ広場」でのシンポジウムとし、内容は、UD(ユニバーサルデザイン)タクシーを核に地域交通、公共交通の話題で行うこととしました。

コメントを残す

これは何 ?

グリーン・ モビリティ・クラブ で「6月17日月例会の記録」を表示中です。

メタ情報

