[動画]かながわユニバーサルデザインタクシー出発式

2012/08/05 § コメントする

かながわユニバーサルデザインタクシー出発式

http://youtu.be/NbL7Fc9Ls9Q

2012年8月5日、タクシーが誕生してちょうど100年目の「タクシーの日」に、神­奈川県タクシー協会は「ユニバーサルデザインタクシー出発式」を開催しました。
ユニバーサルデザイン(UD)とは、年齢や性別、障がいの有無や、文化・言語の違いを­問わず、誰でもが安全・簡単に使えるデザインのことです。バリアフリーを一歩進めた考­え方のデザインです。
私たち、横浜交通まちづくり協議会では、誰もが利用しやすいUDタクシーの普及を歓迎­して、この催しを取材しました。

日時:2012年8月5日 14:30~
会場:パシフィコ横浜 円形プラザ
レポーター:清水弘子
協力:神奈川県タクシー協会、NPO法人かながわ福祉移動サービスネットワーク、西区­地域子育て支援拠点スマイル・ポート

タグ: , , , ,

コメントを残す

これは何 ?

グリーン・ モビリティ・クラブ で「[動画]かながわユニバーサルデザインタクシー出発式」を表示中です。

メタ情報

